新着情報 News

院内のご案内~社員食堂~

商店街を歩かれていらっしゃる方はお気づきかもしれません。

商店街沿いに面して、社員食堂ができました。

毎日厨房で手づくりされている社員食堂のお昼ごはんは、
デザートまでついて1食350円!
熊本県産の素材をメインに使い、
ビュッフェ形式で提供する食事は品数たくさん、おいしくて栄養たっぷりです。

医食同源(医療も食事も健康保持に重要で、その源は同じである)という考えのもと、食事を大切にする姿勢はスタッフに対しても同じ。

現在は、新型ウイルス感染症の影響もあり、社食での密を避けるため、お弁当形式になっております。

一例ではありますが、毎日このクオリティ!
主菜とご飯はアツアツをよそっていただけます。
本日のチキンカツは、社食スタッフの「熱いっ!」と言いながら切っていらっしゃるぐらい出来立てです。笑

味!彩り!香り!栄養バランス!すべて最高です!

こんなにおいしい社食を毎日食べれるのはスタッフだけの特権!

また、いずれは食堂の空き時間を街にひらき、「知の共有」の場所にもなればと考えています。

ここで小さなゼミなどを開くことで、「医療行為」以外でも、病院のスペシャリストたちが知見をシェアする。
街の人たちがそれぞれのスペシャリティをシェアする。

病院と街との知の共有と、交流が生まれる場所になることを目指します。